山形県 大西 恵(おおにし めぐみ)

18歳にして運送業で独立し、大手運送会社の下請業者として働き始める。運転技術を磨くために、大型免許・二種免許・大型特殊免許も取得。
まじめな働きぶりが認められ、大きな仕事も任せてもらえるようになる。やりがいを感じつつも多忙を極めてしまい、ついに体調を崩すことに。
しかし、いくら若くて体力があっても、体力だけに頼った働き方ではいつか必ず限界がくると痛感。

「体力だけに頼らずしっかり稼ぐには?」
「自分を上手にコントロールする方法とは?」を探求しながら心理学を学び始める。

心理学と、初対面でも自然に話せるコミュニケーション力を活かすために、飲食業の仕事を経験。お客さまとの気持ちの良いコミュニケーションが店全体を明るくすると感じる。
その中で、集客ができないもどかしさや、売上を上げる難しさにも直面する。

30歳、出産を機に専業主婦へ。
子育てに専念し、子どもと過ごす日々を楽しみながら、「自分の収入がない状況で、いかにお金をつくるか」を考え実践していく。
そこで得たものを発信するためにブログを立ち上げ、在宅でライター活動を始める。
ライティングスキルを磨いていく中で、コピーライターとしての道を考えるが、相手の問題解決のために、コンサルタントとして活動したいと決意を固める。
前職の飲食業で苦戦した経験からヒントを得て、「売上を上げるにはマーケティングが必要であり、相手の悩みも解決できる。」と気づき、マーケティングの魅力に惹かれながらスキルを磨いていく。

現在は、地元山形を、さらに東北の地域ビジネスに元気を与え、さらに盛り上げていきたい想いから、一般社団法人マーケティングパートナー協会に所属し、認定パートナーとして活動。
さらに、定期的に「売上アップ実践会」を開催し、講師として立ちながら、売上アップに特化した活動を広げている。
「仕事は人生を楽しむため」として捉えており、「充実した仕事とプライベートも楽める人生の達人」を一人でも多く山形、さらに東北から増やすことを目標としている。
そのために、「いかに働く時間を減らし売上を上げていくか」をとことん追求し、成果を出すために日々サポートしている。
最近では、女性はもちろんのこと、男性の起業家からの相談も増え、向上心ある思考力と女性目線でのマーケティング、さらにズバ抜けた行動力が多くの経営者に好評を得ている。

おすすめの記事