福岡県 松尾 俊治(まつお としはる)

会社員時代、アジア諸国を巡りながら洋上で研修を行うという機会に恵まれ その洋上研修で、経営分析や賃金対策・ライフプランなどをテーマとした研修を受ける。

その洋上研修では所属組織が異なる大勢のビジネスパーソンと行動を共にして行く中で、たくさんの刺激を受け 又訪問先の都市では英語を初めとする異文化コミュニケーションに挑戦することで、新しい事にチャレンジするという考えが身につき、のちに独立起業することの礎を築くこととなる。
その後電気通信業界での独立起業を果たすことになる。

しかし独立起業をしてはみたものの、経営の難しさに翻弄され経営を安定させるためにはどうすればいいかと模索していく中で、マーケティングという概念に出会い セミナーなどに参加しながらマーケティングの理解を深めていった。

そんなおり同業他社の経営者と話しをする中でマーケティングという概念を知らない経営者が多いことに気付き、そんな経営者たちのサポートが出来ればもっと業績を伸ばしてあげることができるのではないかと一念発起でコンサルタントを目指すこととなる。

現在ではゴルフ好きが講じてゴルフスクールなどを中心としたスクールビジネスに特化したコンサルを行っているが、自らも「集客・売り上げアップ」などの勉強会を開催していく中で、スクールビジネスを実体験しながら中小企業の経営者たちにもコンサルティングを行っている。

おすすめの記事