東京都 畔上 淳(あぜがみ じゅん)

慶應義塾大学4年時に公認会計士2次試験(当時)に合格、新卒で総合電機メーカーに入社。

経営戦略部門にて副社長直属の部下として、M&Aを中心に、中長期戦略立案、組織再編などのプロジェクトを経験。

 

ファーストリテイリングでは、買収したフランスの人気婦人服ブランドの日本事業立ち上げに参画。管理部門及びCRM責任者として携わり、リーマンショック後、他のアパレル企業が総崩れの中、高い再来店率を維持し、黒字化を達成する。

 

その後、健康関連商品のEコマースを手掛けるケンコーコム株式会社(在籍時 東証マザーズ上場)にてCFOを務め、ファブリカ(ラコステジャパン)の財務経理マネジャーを経て、株式会社ホットランド(銀だこ)に入社。

 

株式会社ホットランドでは経営管理本部長として、経理財務、総務、法務、システムのマネジメントに加えて、上場直前期にコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン(Cold Stone Creamery )、株式会社大釜屋(たこ焼きチェーン)の買収及び買収後の支援を行う。

2014年9月に上場に成功。

 

その後起業し、アパレルセレクトショップを展開するスタートアップの共同創業者兼COOとして、顧客再来店を重視する方針の下、事業を成長軌道に乗せ、黒字化を達成。

 

現在は独立し、アパレル事業経験で培った経験をもとに、集客やリピート面で美容室を支援している。

おすすめの記事