北岡です。

 

このレターは、この4年間で180名以上が参加し、たくさんの成果を積み重ねてきている特別なプロジェクトへの参加のご案内です。

 

そして、その説明会を兼ねたプレセミナーを2019年7月と8月に開催します。人数を限定したプレセミナーとなりますので、ぜひ詳細を確認して参加を検討してください。

 


 

これまでにこのプロジェクトに参加したメンバーは…

 







 

などといった実績をあげています。※これらの実績の詳細は後ほど紹介します。

 

今ご紹介した実績は、このプロジェクトに参加してくれているメンバーのものです。これまでに180名以上がプロジェクトに参加していますが、この例のように、多くのメンバーが同じように成果をあげています。

 

このメッセージは、新しいプロジェクトの概要をお伝えするものであると同時に、ひとつのコンテンツとして、あなたに大切なことを伝えるために書きました。

 

対象となるのは、これから起業してビジネスをはじめたい人、もしくは、すでに起業したけれどもまだ充分に稼げるようになっていないという人、そして、売れる商品を手に入れてガンガン稼ぎたい!という人です。

 

もし、あなたが新しいプロジェクトに参加しないとしても、最後まで読んでもらうことで、ビジネスに活かせるヒントが得られるはずです。

 

上記の対象に当てはまる方は、ぜひ、自分のこととして考えながら読んでみてください。

 

 

 

 

私のオクゴエ!やコンサル大学を読んでくれている人の中には、起業したばかりという方も少なくありません。

 

そのような方は、みな揃って勉強家です。そして、努力もしています。

 

ですが、そんな全員が成果をあげるようになるかというと、残念ながらそうではありません・・・

 

そのほとんどの方は、いつまでたっても稼げるようになることができず、廃業してしまうか、新しい起業ネタを探して同じことを繰り返しています。

 

起業してすぐに売上をガンガン伸ばしていく人の理由は人それぞれですが、起業して失敗する人には共通して当てはまる間違いが3つあります。

 

あなたがこれから起業したいと考えているのなら、起業して成功するのに何が必要なのかがわかるはずです。

 

もし、既に起業していて上手く言っていないのなら、この間違いに当てはまっていないかチェックして、改善点を見つけてください。

 


 
 
そもそもお客さんが必要としている商品でなければ売ることはできません。

 

よくあるのが、自分が売りたい商品やサービスを売っていて、お客さんが必要としているかどうかを全く考えていないというものです。

 

起業時に取り扱う商品を「いい加減」に決めてしまっている人はとても多いです。しっかりとした市場調査や競合調査をしないまま、「なんとなく売れそう」という感覚だけで選んでしまっていたりします。

 

「あなたが売りたいもの」ではなくて、「お客さんがほしいもの」を商品に選ぶようにしてください。

 

しかし、ただ売れればいいかというと、それも違います。

 

いくら売れても利益の少ない商品であれば、その商品も取り扱うべきではありません。

なぜなら売っても売っても儲からないからです。

 

極端な話、100万円の利益の商品を毎月1個売れば月収100万円を取れますが、1,000円の商品であれば同じように月収100万円を取るために毎月1,000個売らないといけません。どちらが簡単でしょうか?

 

確実に前者です。

 

 


資格やいい商品さえあれば起業しても大丈夫と思っている人がいます。それは、今の時代とても危険な間違いです。

 

例えば資格。医師や弁護士、公認会計士などの一流の資格を持っていたとしても、それだけでは起業して稼いでいくことはできません。そのような資格も『売る力』があってこそ、はじめてビジネスとして成り立ちます。

 

資格を取ったのはいいものの、それを活かすことができずに稼げない人の話はそこら中にあります。実際、国家資格最難関の弁護士でさえ、年収300万円という人がゴロゴロいます。

 

これは、資格を商品に置き換えたとしても同じことです。

 

どんなにいい商品があったとしても、『売る力』なしには稼げるようにはなりません。同じような商品を取り扱っている『売る力』があるライバルにお客さんを持って行かれてしまうでしょう。

 

残念ながら、この『売る力』は知識やノウハウだけで身につくものではありません。実際の営業活動や、店舗経営を経験したりすることで身につくスキルです。

 

インターネットでセールスをするにしても、売る力があるのとないのとでは成果は大きく変わります。なぜなら、インターネットでのセールスは、実際でのお客さんとのやり取りをインターネット上で行っているだけに過ぎないからです。

 

起業する前に、少なくとも自信を持てるレベルの『売る力』を身につけておかなければ、うまくいかないのです。

 


起業の仕方や、マーケティング、セールスなどのビジネスのノウハウを学べる講座や書籍はたくさんあります。起業するような人はとても勉強熱心なので、そんなノウハウをいくつも学んでいます。

 

しかし、ビジネスの経験が浅い人がたくさんのノウハウを学んだ結果どうなってしまっているのかというと…

 

学んだことを正しく理解できずに、正確に取り組むことができていなかったり、自分に都合のよい一部分だけを取り入れ、さまざまなノウハウがミックスされた状態になってしまってしまったりしています。

 

それでは、ちゃんと成果の出るノウハウを学んでいたとしても、やっていることが教えてくれた人の意図したものになっていません。いくら取り組んだとしても成果がでないのは当たり前です。

 

自分でやり方を取捨選択するのには、ビジネスの経験が必要になります。その経験がないのであれば、成功した実例があるノウハウを忠実に再現するようにしなければならないのです。

 

以上が、起業して失敗する人に当てはまる代表的な3つの間違いです。

 

このどれか、もしくは全てに当てはまってしまっている場合、起業しても稼げるようになることは難しいでしょう。

 

今、お話した3つの間違いは、どれもビジネス経験が浅く『稼げるスキル』が身についていないにも関わらずに起業してしまったことが原因となっています。

 

では、ビジネス経験がない人が起業しても稼ぐことができないのかというと、必ずしもそうではありません…

 

 

ビジネス経験なしで起業して稼ぐには…
既に完成されたビジネスモデルをそのまま使って起業するという方法があります。

 

例えば、フランチャイズです。

 

フランチャイズといえば、飲食店やコンビニなどのイメージが強いかもしれませんが、他にも、塾、クリーニング、理美容、エステ、整体、介護、ITなど、ありとあらゆるビジネスがあります。

 

(まともな)フランチャイズであれば、知名度が最初からありますし、実績もたくさんあります。自分で起業するのと比べて、お客さんからの信頼度がはるかに高いと言えます。

 

また、成功事例や失敗事例が蓄積されていて、それらのノウハウを共有できるので、最初から(ある程度を)稼げる確率は飛躍的に高くなります。

 

そんなメリットがあるフランチャイズですが、もちろんデメリットもあります。

 

それは、制約が非常にたくさんあるということ。

ほとんどのことがマニュアル化されているので、自由にやれる部分は自分で起業するのと比べると、圧倒的に少なくなってしまいます。

 

また、やらなくてはならないことも決められていて、長時間労働にもなりがち。せっかく独立したのに勤めているのと変わらない、なんてこともよくある話です。

 

ただ、本部の許可なく自由に拡大ができませんから、得られる利益には上限があります。また、本部は儲かるけど、加盟店は食っていくには困らない程度でそれほど儲からないというパターンも非常に多いです。

 

・・・とフランチャイズのネガティブな部分ばかりを取り上げましたが、『稼げるスキル』を身につけるために、(まともな)フランチャイズのノウハウを使って経験を積むことは、とても有効な方法といえます。

 

北岡自身、初めに勤めた会社はフランチャイズの本部でした。その中で、再現性のある成功パターンを作ることを実地で学んできました。

 

多くの人に評価していただいている「使える形でノウハウを提供する」という北岡のスタイルは、このフランチャイズでの経験があったからと言っても過言ではありません。

 

そして今回紹介するプロジェクトは、このフランチャイズのメリットを残しつつ、あなたの自由度は高いままで起業できるようにしたものとなっています。

 

もしあなたに今、起業してすぐに『稼げるスキル』がないのであれば、これからお話する新しいプロジェクトはとても役に立つはずです。

 

さて、ここであなたに提案です…

 

 

 

私がこれまでに経営者に教えてきたマーケティングの知識と経験をあなたに使ってもらい、中小企業の経営者、個人事業主や店舗のオーナーなどに、マーケティングのノウハウを教えられる“頼れるパートナー”になってもらいたいと考えています。

 

 

そのプロジェクトの概要をお伝えする前に、もう一つだけ知っておいてもらいたい重要なことがあります。

 

 

 

実は今、中小企業や個人の経営者にマーケティングを正しく教えられる人材が、全国的に明らかに不足しています。

 

特に、インターネットマーケティングの分野においては、技術や進歩や環境の変化が激しく、ほとんどの経営者はそれに追いついていません。

 

◆ ホームページのスマートフォン対応
◆ FacebookやTwitterなどのSNSの活用
◆ ブログを使ったインバウンドマーケティング
◆ ランディングページとPPC広告を使った集客

 

などなど・・・。多くの経営者は、このようなインターネットマーケティングに対して、「なんとなくやらなくてはいけない。」とは思っています。

 

でも、自分でやろうと思っても、何をやったらいいのか、どこから始めたらいいのか正しい取り組み方を教えてくれる人が身近にいないのです。

 

その結果、中途半端に取り組んでしまい全く成果にならなかったり、悪徳業者に騙されて高額なサイトを作らされたりしています。

 

「助けて欲しいのに、助けてくれる人がいない・・・。」

 

こんな風に悩んでいる経営者が溢れているというのが現状です。

 

私は、こんな風に困っている経営者の方たちを助けられる、マーケティングを正しく教えてあげられる人材を今よりもっと増やしていかないといけないと感じています。

 

 

そこで…

 

 

 

 

私に変わって、あなたの周りにいる中小企業や個人の経営者に、マーケティングを教えるパートナーになってくれませんか?

 

もちろん、慈善事業の話をしているわけではありません。あなたには今からお話する新しいプロジェクトを通じて、少なくとも年収1000万円は稼げるようになってもらいたいと思っています。

 

実際にこのプロジェクトを通じて、年収1000万を稼げるようになったメンバーが生まれてきています。

 

だから、もしもあなたが、

 

「すぐに稼げるようになる起業ネタを探している。」
「お客に喜ばれる“売れるコンテンツ”が欲しいと思っている。」
「年収1000万円~2000万円稼げるようなスキルを身につけたい。」

 

こんな思いを持っているのであれば・・・この後の案内を読んで、このプロジェクトに参加することを考えてみてください。

 

 

それでは、このプロジェクトの概要をお話していきます。プロジェクトの名称は『マーケティングパートナープロジェクト』です。

 

このプロジェクト名の中に出てくる“マーケティングパートナー”にはふたつの意味があります。

 

一つは、私のパートナーとして一緒にビジネスをしてもらうということ。

もう一つは、中小企業の経営者や個人事業主など、小さな会社の経営者のパートナーとして、マーケティングを教える先生になってもらうということです。

 

 

 

このプロジェクトは、セミナーや講座に参加して知識やノウハウを学んでください、といったものとは全く異なっています。

 

なぜなら、私の10年以上のコンサルティング経験を形にした、セミナーツール、コンサルティングノウハウ、バックエンドで販売している商品などを、そっくりそのままあなたが使えるようにして、あなた自身に私の代わりとなってビジネスを行ってもらうものだからです。

 

しかも、ただノウハウやツールを渡すだけでなく、お客さまの成果や喜びの声など、実績までも使ってよい権利付きです。

 

あなたが手にすることになるノウハウとツールは、全くの初心者が見てもわかるように作られています。

 

もしあなたが今、マーケティングについて詳しくなかったとしても、少しだけ学べば内容を理解できますし、ちゃんと経営者を相手にして教えられるようになっています。

 

それらのノウハウとツールは「マーケティング5つの武器」としてまとめています。

 

具体的にどんな内容なのかというと・・・

 

 

 

 

プロジェクトに参加する人には、これから紹介する5つの武器を全てお渡しします。

 

 

あなたがマーケティングに関する勉強会やセミナーを開催できるように、そのまま使っていいツールをお渡しします。

 

勉強会・セミナー用の台本やスライドなどの資料を用意していますので、あなたは用意された台本の通りに実施するだけで、マーケティングのノウハウを教える先生になることができます。

 

勉強会・セミナーの内容は、『売れる仕組みの作り方』『集客できるサイトの作り方』『動画を使った集客方法』など、ほぼすべての業種に対して教えることができるものになっています。

 

勉強会やセミナーはたくさん開催していただきたいと思っています。

 

なぜなら、次の2つめの武器があるからです・・・

 

 

勉強会やセミナーを開催すれば、あなたは参加者から“先生”として見てもらえるようになります。

 

そこで、医者が患者に薬を処方するように、先生としてお客さんの問題を解決するための商品やサービスを紹介すれば、

 

「いい商品を紹介してくれてありがとうございます!」

 

と、喜んでお申込みをいただけます。つまり、売り込みをしなくても商品が売れていく、ということです。

 

勉強会やセミナーを開催することは、あなたにとって大きな利益をあげられる、またとないチャンスになります。

 

今回は、勉強会・セミナー用に、10万円~30万円で販売できるバックエンド商品を用意しています。しかもセミナーでバックエンドが売れることはすでに実証済みです。これまでのバックエンドの成約率は平均で30%以上、かなりの高確率でバックエンドを販売できます。

 

勉強会・セミナーの開催に、バックエンド商品の販売を組み合わせれば、参加費による利益だけでなく、さらに大きな利益を見込むことができるようになります。

 

あなたが開催する勉強会やセミナーにお客さんを集客できるように、こちらで作成した集客ツールをお渡しします。

 

『直接配布して告知するチラシ』『各業種に対応したFAXDMとメールDM』『インターネットで集客できるセールスページ』などなど。

 

ツールは、どれも簡単な編集を加えるだけで、あなたの集客ツールとして使うことができます。

 

このような集客ツールを作るのに最も手間がかかるのは、ちゃんと成果が出るのかテストをしなければいけないことです。

 

何度も繰り返しテストをして成果を確かめるのですが、ここでお渡しする集客ツールはすでに何度もテストしていて、集客効果を実証済みです。つまり、そのまま使うだけでよい、ということです。

 

あなたがマーケティングパートナーとして活動を開始すると、お客さんからこんな相談を受けることがあります。

 

「私の会社では何に取り組んだら良いでしょうか?」

 

こんな個別の相談にも応えてあげられるように、お客さんの問題をあぶりだすヒアリングシートをあなたにお渡しします。

 

このヒアリングシートを使ってお客さんの悩みを聞いていけば、お客さんが問題を解決するために何をしたらよいのかをあぶりだすことができます。

 

例えばそれは、『ホームページを改善する』『スマホサイトを作る』『広告を出す』といったことかもしれません。

 

それがわかったら後は、お客さんが正しい行動を取れるようにやり方を伝えるだけです。

 

ちなみに、お客さんの問題をあなたが解決する必要はありません。

 

なぜなら、問題解決はその道の専門家に依頼すればいいからです。あなたは次の5つめの武器を使って、お客さんに問題解決ができる専門家を紹介してあげてください・・・。

 

 

お客さんが抱える問題を解決できる専門家のパートナーをあなたに紹介します。

 

マーケティングの問題を解決するために、特にインターネットの活用は必須となってきます。

 

◆ 集客できるホームページの作り方を知っているWeb制作会社
◆ ランディングページのセールスコピーが書けるコピーライター
◆ 費用対効果の高いPPC広告を出稿できる広告代理店

 

などなど、インターネットマーケティングの分野において、信頼できる専門家をあなたに紹介します。

 

あなたはお客さんと専門家との間に立って橋渡しをしてあげてください。
それだけで、お客さんから感謝され、必要とされる人になっていくでしょう。

 

以上が、あなたが手に入れられる5つの武器です。

 

この5つの武器を使うことによって、あなたも“マーケティングパートナー”として活動をはじめることができます。

 

さらに、5つの武器を渡して終わりではなく、あなたがすぐに活動を開始して、短期間で成果をあげられるように次のような3つのサポートを用意しています。

 

 

プロジェクトの参加メンバーは、次の3つのサポートを受けることができます。

 

このマーケティングパートナー養成短期集中講座は、これからマーケティングパートナーとして活動を開始する人のためのものです。

 

「短期集中講座」は、12時間(1泊2日)の座学が1回と、6時間の実習が2回の、合計24時間で構成されています。この「短期集中講座」で、小さな会社が取り組むべきマーケティングの全体像やクライアントの獲得方法など、マーケティングパートナーに必要な知識とスキルを身につけます。

 

また、あなたがマーケティングや集客の経験が「ゼロ」だったとしても、お客さんを獲得するためには何をしたらよいのかがわかるように、取り組むべきステップを一つ一つお伝えしていきます。

 

この短期集中講座であなたが得られるものは…

小さな会社のマーケティングの基礎知識

インターネットマーケティングの全体像

ホームページやブログから集客する方法

SNSを使って集客する方法

広告を使った集客とセールスの仕方

マーケティングの問題点の見つけ方

その問題点の解決方法の選び方

ゼロからスタートして最初に何をしたらよいのか

あなたのセミナーに集客する方法

セミナーで何をしたら成約率が上がるのか

信頼されるパートナーになるお客さんとの接し方

専門家に制作を依頼するときのやり方

起業してすぐに成果をだし、そのまま稼ぎ続ける方法

継続的に稼ぐためにやるべきマーケティング手法

 

などなど、といったことをを学んでいきます。
※上記は、その時々の市場の状況に合わせて内容が変わる可能性があります。

 

マーケティングパートナープロジェクトは、ノウハウとツールを渡して、短期集中講座を開催して、それで終わり・・・なんて無責任なことはしません。

 

あなたにマーケティングパートナーとして活躍してもらい、たくさんの困っている中小企業の経営者を助けてもらいたいのです。

 

そのためには、継続してサポートしていくことが必要不可欠だと考えています。

 

最初に行う短期集中講座とは別に、あなたの能力を高める追加講座を随時開講していきます。

 

マーケティングのノウハウは日々変化しています。その変化に合わせてあなたに使ってもらうツールも更新していきます。環境の変化とあなたの成長に合わせた追加講座を行いますので、しっかり学んでどんどんレベルアップしていってください。

 

今回は第8期メンバーの募集となっていますが、第1期メンバーとは今から4年以上前からずっと関わってきています。短期間の講座ではなく、パートナーとして長く関わっていくことを想定してでのメンバー募集です。

 

今回のプロジェクトでは、全国で一斉にマーケティングパートナーのメンバーを募集しています。

 

つまり、全国にあなたと同じ志を持つ仲間ができるということです。

 

あなたとお客さんという関係だけでなく、仲間同士の横の繋がりも作って欲しいと考えています。

 

短期集中講座や追加講座などで出会うだけでなく、メンバーが集まる交流会を開催したり、意見交換ができるFacebookグループなどの場を提供していきます。

 

困ったときに相談し合える仲間、いい情報があったら共有し合える仲間、上手くいったことを喜び合える仲間になってください。

 

どんなビジネスをするにしても一人でやっていくことは不可能です。
同じ志を持つ仲間同士で協力し合いながら、みんなで成長していきましょう。

 

 

 

マーケティングパートナーとして活躍するメンバーを、北岡が代表理事を務める『一般社団法人マーケティングパートナー協会(以下、マーケティングパートナー協会)』がバックアップいたします。

 

マーケティングパートナー協会のサイトはこちら

 

マーケティングパートナープロジェクトで短期集中講座に参加し、一定の知識と技術を身につけてもらったメンバーは、この『マーケティングパートナー協会』に所属してもらいます。
※協会サイトへのプロフィールの掲載は希望者のみ。

 

すると『マーケティングパートナー協会』の一員として、協会のこれまでの実績をセミナーやセールストークなどで使うことができるようになります。

 

つまり、あなたに実績がなかったとしても、「協会ではこのような実績や事例があります!」と自信を持って伝えることができるようになる、ということです。

 

これであなたは、お客さんから信頼を得やすくなり、契約も取りやすくなります。

 

ただし注意点もあります。協会のメンバーとして活動してもらうからには、必要最低限のスキルは身につけてもらいますし、メンバーとしてのルールはしっかり守ってもらいます。

 

それができる人に限っては、『マーケティングパートナー協会』を最大限ビジネスに活用していただきたいと思っています。

 

 

 

 

『マーケティングパートナープロジェクト』であなたをサポートするのは、私の他にもう1人います。同じくマーケティングパートナー協会理事の長谷部さんです。

 

この2人で、あなたの活動をサポートしていきます。

 

マーケティングパートナー協会 代表理事  北岡秀紀
マーケティングコンサルタント/ひみつきちJ株式会社 代表取締役
コンサル大学 ファウンダー

10年で1000社以上の中小企業の売上げアップを果たした集客のエキスパート。

 

他者をサポートするだけでなく、自身のコンサルティングビジネスも初年度から4,000万円を売上げ、その後、数々の新規事業を成功に導いている。

 

その経験を踏まえ、後進のコンサルタントを育成するコンサルタントのコンサルタントとして活躍。

 

これまで300名以上を指導し、半年で売上が2倍になったコンサルタント、コンサルタントとして独立し初年度から600万円稼いだ元サラリーマン、月商300万円を突破する子持ちの主婦が生まれるなど、数々の成果を上げている。

 

マーケティングパートナー協会 理事  長谷部由香
顧客関係構築専門コンサルタント/長谷部セールス戦略オフィス代表

 

年商10億円前後の企業をメインターゲットに、顧客フォロー強化による顧客のファン化&売上改善のコンサルタントとして活動。

 

創業6年で年商320億円を達成した化粧品通販会社にて会報誌のとりまとめをした経験から、特に紙媒体での関係構築を得意としている。

 

年商1,000万円から年商数十億円の企業まで、相手に合わせて柔軟にサポートしてきた。

 

また、通販に限らず商工会議所からの依頼講演や、東京・大阪に招かれてセミナーを開催するなど、マーケティングコンサルタントとしても幅広く活動。

 

長谷部さんはもともと『マーケティングパートナープロジェクト』のイチ参加者でした。 しかし、『マーケティングパートナープロジェクト』を活用し、たくさんの成果をあげられました。 (その一部はお客様の声欄に記載されています。)

 

『マーケティングパートナープロジェクト』の先輩として、経験・実績なしの状態からはじめてきているので、私よりもこれから起業したいと言う人の気持ちはよくわかっています。

 

だから、私よりもずっとあなたに近い視点からサポートやアドバイスをしてくれます。

 

マーケティングパートナープロジェクトを主催するのは私ですが、直接あなたをサポートする講師として長谷部さんにも参加していただきます。

 

あなたがマーケティングパートナーとして活動していく中で、わからないことや困ったことがあったら、私たちがサポートしていきますので、安心して取り組んでいってください。

 

※このレターの最後に、講師である長谷部さんからあなたへのメッセージがありますので、そちらも読んでみてください。

 

 

 

 

あなたには“マーケティングパートナー”として、私たちの仲間として活動してもらうわけですが、成果に対するノルマや目標は一切ありません。

 

ノルマを達成できなかったからメンバーから除名する、なんてことはしませんので安心してください。

 

ただし、他の仲間の不利益になる行動については禁止事項として制限させていただきます。それ以外のことであれば、あなたのビジネスとしてプロジェクトの制度を自由に使ってください。

 

 

 

マーケティングパートナープロジェクト参加開始から3ヶ月後の成果を聞いてみました。

 


なぜ、このプロジェクトに参加したのですか?

ちょうど起業して2年弱たったところだったんですけども、そのころメインでやっていた事業が上手くいかない状況だったんです。

 

それで事業モデルを変換して、コンサルティング業にチェンジしたいと思って取り組みはじめました。

 

それでも、いろんなことやってはみたんですけどなかなか思うようにいかない、という状況の中でマーケティングパートナープロジェクトのご案内をいただきました。

 

北岡さんが設計されたものなので、このとおりにやれば上手くいくかな、と期待して申し込みました。

 

このプロジェクトに参加した成果を教えてください。

この3ヶ月間での成果ですが・・・。ネット集客スタートパック(※マーケティングパートナープロジェクトのバックエンド商品)の販売が7件、うちコンサル契約につながったのが2件です。

 

申し込んでくれたのは、鍼灸院、ネイルサロン、コンサルタント、弁理士の方などですね。他にも契約になりそうな話がいくつかあるので、これからもっと増えると思います。

 

売上で言うと、ネット集客スタートパックだけで約280万円、コンサル契約が約60万円。合計で340万円くらいになります。他にも、ホームページ制作の代行も引き受けているので、それも合わせると400万円以上になります。これ、3ヶ月で、って考えるとスゴイですよね!

 

このプロジェクトに参加してよかった点を教えてください。

今回、マーケティングパートナープロジェクトで用意されてるセミナーツールは、自分では作れないくらいいいものでした。

 

自分でもやってみて、「これ、ホントよくできてるな。」と感じました。その通りにやれば、契約が取れるので、自信を持ってセミナーができるようになりました。

 

セミナーがきっかけで、コンサル契約にもつなげられるようになったので、参加して本当によかったと思っています。

 

それと、ちょっと違う話になるのですが、起業して3年目にしてようやく仕事と関係なく家族と旅行に出かけられました。こうやって時間が取れるようになったのも、このプロジェクトに参加したおかげです(^^)

 

これからこのプロジェクトに参加される方にメッセージをお願いします。

とにかく売りやすい商品が手に入るっていうのがいいです。

 

これやってみるとよくわかるんですけども、非常にやりやすいです。

 

売りやすい商品を手に入れるってなかなかできないことですから、ちょっとでも気になっているのならぜひ参加されることをおすすめします。

 

 


なぜ、このプロジェクトに参加したのですか?

参加する前は、財務コンサルで起業して1年くらいたったころだったのですが、恥ずかしい話、あまり稼げていませんでした。

 

財務とか会計とかって形に見えないので、契約を取るのがとても難しかったです。なので、何かカタチに見える商品が欲しいな、と思っていた時にこのプロジェクトに出会いました。

 

そのころ、小さなお店の方とか個人事業の方から、ブログとかウェブマーケティングのことをよく聞かれるようになっていたので、ぴったりな内容だと思いました。

 

このプロジェクトに参加した成果を教えてください。

マーケティングパートナープロジェクトのコンテンツを使って、3ヶ月間での売上がなんと425万円!新規クライアントは9件獲得することができました!

 

 

起業1年目の昨年は1年間の売上が80万円だったので、このプロジェクトのおかげで一気に暗黒時代を抜けて飛躍できました!

 

 

先日セミナーを開催したのですが、7名の参加者で4件の方がネット集客スタートパック(※マーケティングパートナープロジェクトのバックエンド商品)にお申込みいただきました。もう自分でもちょっと感動の成約率です・・・。

 

このプロジェクトに参加してよかった点を教えてください。

このプロジェクトに参加していなかったら、こんなに早く成果を上げることはできなかったと思います。

 

既に実績を出している人がいて、『その通りやれば成果が出る!』というコンテンツやツールを与えてくれるのがすばらしいと思いました。あとは自分がやるだけという状態になるので、やるかやらないかを自分で選択するだけでした。

 

あとは、一緒に取り組む仲間がいるのはとても大きいです。Facebookグループにみんなが成果を投稿してくれるので、成功事例も、失敗事例も30倍速で集まっている感じがしますね。(※梁川さんと同期メンバーは30人)

 

これからこのプロジェクトに参加される方にメッセージをお願いします。

「売れる商品がない・・・」って悩んでいる人にはおすすめです。マーケティングパートナーの商品をきっかけにして、コンサルティング契約にもつなげられるので、契約を取りたいコンサルタントの方にもおすすめですね。

 

このプロジェクトなら、「絶対やる!」と決めて行動できる人は絶対に成果を出せます。それに、お客さんに成果を出させることもできるので、自分だけじゃなくてお客さんにも稼いでもらいたいな、って思える人ならぴったりだと思います。

 

もしそんな人なら、迷わず参加してもらいたいです。

 


プロジェクトに参加した成果を教えてください

女性の起業をサポートするセミナーを何度もやってきていたんですけど、そこでマーケティングパートナーで教えてもらったことをお話しました。

 

その時は、10名が参加してくれていましたが、そのうちの4名がネット集客スタートパック(※マーケティングパートナープロジェクトのバックエンド商品)にお申込みしてくれました。

 

それと、ネット集客スタートパックを紹介した会社に、「ブログを使った集客をサポートします。」ということを提案したら、すんなりコンサルティング契約を獲得できました!

 

その会社だけでも、初期費用30万円、月額コンサル料20万円×6ヶ月の売上になりましたよ。

 

このプロジェクトに参加してよかった点を教えてください

私のクライアントはほとんどが女性なんですけど、もともとアメブロをやっている人が多いんですね。でも、それで成果がでている人はあまりいない。

 

そんな方たちに、ブログを使った集客ってこうやってやるんですよってわかりやすくお話できるようになったのはとてもいいですね。

 

それと、フロントエンドの商品ができたので、提案がしやすくなりました。何をやったら成果が出るのかもわかってもらいやすいので、その後のコンサルティング契約も獲得しやすくなりました。

 

このプロジェクトを通してどうなりたいと考えていますか?

今も女性の起業サポートをしていますが、これをもっと大きくしていきたいですね!

 

プロジェクトのおかげでブログ集客のサポートができるようになったので、女性の起業家さんでブログをやっている人をたくさん増やして、みんなで勉強会ができたらいいなって思ってます。

 

 


プロジェクトに参加した成果を教えてください

プロジェクトに参加して3ヶ月で、コンサルティング契約が3件取れました。最初は3~5万円だった単価も、プロジェクト参加の半年後には10万円、1年後には40万円、1年半後には60万円…とどんどん高額化していったんです。

 

いくつか経営者の団体に所属していますが、私がマーケティングを教えられるということで、その団体の主催者から集客に困っている人を何人か紹介してもらったり、依頼講演をさせていただいたりもしましたね。

 

そこで、マーケティングの話をして、コンサルティング契約の提案に・・・という流れです。

 

他にも東京の方々から東京でセミナーを開催して欲しいというお話もいただいています。

 

このプロジェクトに参加してよかった点を教えてください

まずは、一緒にがんばっている仲間がいるのがいいですね。

 

グループサイトで、他のメンバーががんばっているのがわかるので、自分もがんばらないといけないなって、モチベーションアップになっています。

 

みんなが高額オファーして契約を取ってクライアントさんにも成果を出している様子を見て、「私にもできるんじゃないかな?」と思えたのはかなり影響ありましたね。

 

それと、扱える商材が増えて提案の幅がものすごく広がったと思います。

 

これまで自身のサイトを作りたい人がいたとしても、業者さんを紹介することしかできなかったんですが、自分で引き受けることができるようになりました。

 

そこからつながりを作ることができるので、ご縁も増えますよね。

 

提案できる商材が1つ増えただけでも、こんなにビジネスの幅が広がるなんて驚きました。

 

このプロジェクトを通してどうなりたいと考えていますか?

地域で選ばれるコンサルタントになりたいって思います。

 

私は福岡でビジネスをしているので、福岡でマーケティングのことなら長谷部!ってなれるように、がんばりたいです。

 


プロジェクトに参加した成果を教えてください

とにかく早くセミナーを開催したいと思って、プロジェクトに参加を決めた直後にセミナーの開催を決めました。

 

2ヶ月間でセミナーを4回やって、取れた契約は3件です。売上が60万円と、月額の継続課金が3万円で取れています。

 

今では、セミナーを開催しさえすれば、40~50%で契約が取れるなって感覚になっています。

 

このプロジェクトに参加してよかった点を教えてください

いつも「かっこいい背中の大人を増やしたい」と考えていて、経営者の力になりたいと思っていました。

 

“安定した集客ができる”って言うのは、経営者にとってはとても助かることなので、そのためのツールが手に入り、レパートリーが増えたのは本当に嬉しいですね。

 

東京でセミナーを開催したら、仙台、静岡、神戸や熊本など、全国から参加者が集まってくれるようになりました。

 

ネット集客のセミナーって興味を持つ経営者は多いんですね。

 

このプロジェクトを通してどうなりたいと考えていますか?

私のやっている他のビジネスとも相性が良いので、上手く活かせるようにしていきます。

まずは、契約してくれる経営者の数を増やしていきたいですね。そのためのセミナーもどんどん開催していきたいです。


プロジェクトに参加した成果を教えてください

これまではウェブ解析士として仕事をしていたので、どうしても業界水準というか「サイトの保守で月額1万円」などの数字に引っ張られて、すごく単価アップに悩んでいたんです。

 

それが、このプロジェクトを通して知り合った先輩コンサルタントの方々を見ていると「あ、そうやって提案したらいいんだ!」というお手本がたくさんあるんですよね。

 

それを参考にコンサルティングの提案したら、すぐに月額20万円の案件が取れてしまって、これまで何を悩んでいたんだろうって不思議に思いました。

 

ちなみに、これは私にとって最大の自慢なんですけど、私みたいな個人レベルに起業家でも某地方空港のプロモーション契約を取ることができました。それも年間300万円で!月額1万円で苦しんでいたのが嘘のようです(笑)

 

このプロジェクトに参加してよかった点を教えてください

やっぱり1番は北岡さんとの距離感ですね。普通の講座と違って、びっくりするほど距離が近いんです。

 

上に北岡さんがいて、みんなが下からついてきている感じではなく、本当に横並びの関係だから、一緒に遊びに行けたりもするんですよ。

 

そうやって親しくなっていったらあるとき急に「髙塚さん、オクゴエ!で講師やってくれません?」って話になって…。

 

他のメンバーの方々を見ていても、ここには北岡さんとのJVのチャンスがいっぱいあるなって感じますね。

 

参加しようと思っている方へのメッセージをお願いします

マーケティングパートナープロジェクトはコンテンツも魅力的ですが、それ以上に集まっているメンバーがものすごく魅力的です。

 

本や講座で学べることもありますが、実際にいろいろな分野でコンサルティング活動をしている先輩コンサルタントの方々からの「生きた情報」がすごいんですよ。

 

遊びイベントなどを通してそうしたコンサルタントの方々と仲良くなる機会も多いですし、遊びの場こそ貴重な情報が出てきたりします。

 

ほんと、得られる情報の量も質も段違いにすごいので、情報収集を兼ねた仲間づくりの意味合いでもとってもオススメです!

 


プロジェクトに参加した成果を教えてください

始めてクライアントを獲得できたことですね。

 

私はもともと営業経験があったので、プロジェクト参加の半年前からコンサル起業していたんです。

 

なのにいざ集客してみると本当にダメで…。それで思い切ってプロジェクトに参加してみました。

 

参加後は最初こそ苦戦しましたが、みなさんと話すうちにコンサルティングがどういうものかが分かり、また自分が困ったときには相談できる仲間もいるという安心感から、自信満々に提案できるようになった途端にすんなり契約が取れたんですよ。

 

そしてなんと、プロジェクト参加から1年で、ようやく月商100万円を突破できました!

 

このプロジェクトに参加してよかった点を教えてください

とにかくサポートコンテンツが充実しているんです。

 

メンバー募集のときに聞いていた講座やグルコンだけじゃなくて、メンバーサイトで確認できるコンテンツが充実しているんですよね。

 

それと、メンバーだけが有料で使えるコンテンツもあるんですけど、これがまたすごくって・・・(※詳しくは説明会で触れるので省略しました。笑)

 

あとは、他のメンバーと交流できる機会がたくさんありますね。それも、東京ばかりかと思ったら、結構みんな地方まで集まってくるんです。

 

そういう場で飛び交う情報がめちゃくちゃ濃くって勉強になりますね。

 

このプロジェクトを通してどうなりたいと考えていますか?

やっぱり夢は北岡さんとのJVですね!

そのためにもまずは、このプロジェクトの商品など、持てる武器を最大限に活用して、自分自身のビジネスの基盤をしっかり固めたいと思います。

 

 

 

 

きっと今回のプロジェクトに興味を持ってくれている人の中には、これまでにたくさんのノウハウを学んできたけれども、まだ思ったような成果がでていない、という方も多いと思います。

 

成果が出なかった理由はこのレターの中で説明したとおりです。

 

ちゃんとした『稼げるスキル』なしに起業しようとしてもうまくいきません。だから、このプロジェクトを利用して、あなたに『稼げるスキル』を身につけてもらいます。

 

今回は、ノウハウはもちろんのこと、それを100%忠実に実践できる環境を整えています。

 

ただ稼ぐための方法を伝えるだけではなく、プロジェクトに参加してくれた方全員を、稼げる人になるまで育てていきたいと考えています。

 

ノウハウを追い求めて、一瞬稼いではまた消えていくことを繰り返すような人ではなく、ずっと長い間、安定した収入を得られるようになってもらいます。

 

マーケティングパートナープロジェクトで経験を積めば、『マーケティング』『セールス』『売れるコンテンツの作り方』など、他のどんなビジネスをすることになったとしても稼げるスキルが身につきます。

 

もしあなたに最終的にやりたいことがあるとしても、まずこのプロジェクトに参加して稼ぐスキルを磨いてください。そうすれば、何をするにしても成功率を大きく高めることになるでしょう。

 

 

 

 

先ほどお話したように、マーケティングのサポートをしてほしい中小企業の経営者はたくさんいます。あなたがマーケティングパートナープロジェクトに参加して、そんなたくさんの経営者を助けてあげてください。

 

さて、あなたはいま、どんな風に感じているでしょうか?

 

「これなら自分にもできそう、やってみたい!」

 

と今すぐにでも行動してみたくなっているでしょうか。
それとも、

 

「人の役に立ちながら稼げるなんてすばらしい!」

 

とワクワクした気持ちでいるでしょうか。

 

もしあなたが少しでもそんな風に思っているのなら・・・

 

 

 

 

ひょっとしたら今すぐにはじめたい!と思っているかもしれませんが、今すぐお申込みすることはできません。

 

お伝えしてきたように、マーケティングパートナープロジェクトは、ただツールやノウハウを渡して終わりではありません。私たちの考え方ややり方をしっかりと理解していただいて、仲間として一緒に活動していってもらいたいと考えています。

 

しかも、半年や1年といった短い期間ではなく、2年、3年とずっと取り組んでいくプロジェクトになります。そのためには、主催者である私や、あなたのサポートを担当してくれる長谷部さんのことを信頼していただかなくてはなりません。

 

また、あなたがこのプロジェクトに参加することで、どんな未来を得られるのかをちゃんと理解してもらい、全ての疑問点を怪消した上で参加していただきたいのです。

 

私たちと一緒に、このプロジェクトを進めていく仲間として、お互いに理解し合った上でお迎えしたいと思っています。

 

そこで、マーケティングパートナープロジェクトのことを理解してもらうための“プレセミナー&説明会”を開催いたします。

 

まずは、プレセミナー&説明会に参加していただいて、マーケティングパートナープロジェクトの内容と、私たちのことを直接会って理解してください。

 

さらに、このプレセミナーではこのレターでこれまでお話してきた、『はじめてビジネスをする人が短期間で成果を出すノウハウ』をさらに詳しくお話しいたします。

 

通常、私や長谷部さんがこのような内容のセミナーを行う場合は、30,000円~50,000円の参加費をいただいています。

 

もしもあなたが「これから起業したいと思っていて、今すぐにでも成果を出せるようになりたい!」と思っているなら、このプレセミナーだけでも、十分に価値のある内容になっています。

 

プレセミナー&説明会の開催は、下記日程です。

 

先着順でのお申込みとし、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

 

今回のプロジェクトはとても貴重な機会になりますので、あなたに少しでも興味がるのなら、プレセミナーには迷わず参加するようにしてください。

 

また、プレセミナーやその後の懇親会の詳細は、お申込みしてくれた方にメールでお伝えします。

 

参加お申込みは、このすぐ下にある「参加お申込みはこちら」ボタンをクリックして、お申し込みフォームから登録を行ってください。

 

それでは、あなたと一緒にこのプロジェクトでお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

講師からのメッセージ

 

こんにちは、長谷部です。

 

私はもともと通販会社でマーケティングをやってきたのですが、実は起業当初はものすごく苦労しました。

 

「キャリアがあれば仕事は取れる」

 

そう思っていたんですよね。

 

でも、対面セールスやセミナーセールスは未経験だったので、プロジェクトに参加するまではコンサル契約は取れませんでした。

 

取れたのはたった1つのライティング契約です。

 

そこで、私自身が武器を得るためにプロジェクトに参加しました。

 

それからはとんとん拍子に受注して…と言いたいところですが、私はどちらかというとマーケティングパートナープロジェクトのメンバーの中では遅咲きタイプだったんです。

 

大きな成果を出すのに1年かかりましたからね。

 

ほんと、周りから「なんで?」って言われるくらいに自分でも謎でした。

 

でも、それでも諦めずに続けていったからこそ、今があるのだと思っています。

 

そして、成果を出すのに苦労した私だからこそ、ゼロイチからコンサルとして起業してプロジェクトに参加しようとされる方の気持ちが理解できると信じています。

 

プレセミナーでは講師としてプロジェクトの概要をお伝えしますが、私は講師でありながら先輩メンバーでもあると思っていますので、ぜひ疑問や悩みがあれば気軽にご相談ください。

 

このプロジェクトを通して、仕事も遊びも全力になって取り組める仲間が増えればと思っています。

 

北岡さんともども、あなたの仲間入りを楽しみにお待ちしています!

 

お気づきでしょうか?

 

お客さんの声に、今回の講師の長谷部さんが並んでいたのを。

 

そう、彼女はもともとプロジェクトのメンバーでした。
しかも、4年ほど前のことです。

 

彼女は成果を出すのにこそ時間がかかりましたが、皆が驚くほどの行動量で活動して、また自分の成功や失敗を踏まえて自主的に他のメンバーのサポートまでしてくれていました。だからこそ、「理事として一緒にやっていただきたい!」と私からお願いさせていただいたのです。

 

他にも私のパートナーとして、新しい事業を立ち上げている方がいらっしゃいます。
(説明会の中で長谷部さんからお話しさせていただきますね。)

 

新しいプロジェクト、新しいチャンスがゴロゴロ転がっているのがこのプロジェクト。正直、なかなか全てをここで説明することができません。

 

なので、ぜひ説明会にお越しください。単なる売り込みにするつもりはありません。

 

ゼロからどのように売上をあげていけるのか、ということを学んでいただけるセミナーとしても満足していただけるはずです。あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

これから起業したいと思っていますが、参加してもいいですか?
もちろんOKです。
このプロジェクトの対象は、これから起業したい人と、既に起業したけれども十分に稼げていない人、となっています。だから、これから起業したい人のためのプロジェクトでもあります。

 

「売れる商品とノウハウ」が手に入ることになりますから、あなたのビジネスに取り入れてもらっても良いですし、『マーケティングパートナー』として起業してもらっても大丈夫です。

 

これまでも「これから起業したい!」という人はたくさん参加しています。

 

 

全くビジネス未経験ですが、参加してもいいですか?
参加OKです。ただし・・・
未経験からでもスタートできるようにはなっています。ですが、このプロジェクトは私たちが手取り足取り教えるタイプのものではありません。あなた自身に行動してもらうことになります。

 

だから、成果を出せるかどうかはあなた次第。これまでに経験がないのであれば、それなりに努力をしてもらう必要があります。

 

行動できる人であれば、ビジネス未経験であっても成果を出すことができます。

 

 

プレセミナー&説明会への参加は必須ですか?
必須になります。
このプロジェクトは、ただ参加して終わり、というものではありません。私のパートナーとして、長期にわたって活動してもらうことにもなります。

 

それに、『マーケティングパートナー協会』の一員として活動してもらうからには、あなたの行動に対してこちらにも責任が生じます。

 

なので、こちらとしてもあなたのことを事前に知っておく必要があります。そのためには直接対面して話をすることが一番です。

 

だから、まずはプレセミナー&説明会で顔を合わせることを参加条件の一つとして、そこでお互いに理解を深めたいと考えています。

 

 

このプロジェクトに参加すると稼げますか?
稼げます。ただし、あなたの行動次第です。
もちろんあなたが稼ぐこともできます。これまでの参加メンバーには、プロジェクトの商品だけを販売して、月商200万円を稼いだ方もいます。

 

全くのビジネス初心者でも、たったの3ヶ月でお客さんを獲得することに成功しています。他にも事例はたくさんあります。

 

ただし、誰でも稼げるようになるかというと、そうではありません。

 

稼ぐためには行動してもらうことが必要です。それに、自分自身のスキルも必要になるので、スキルを身につけるために努力や時間も必要です。

 

稼げるようになる環境は整っていますので、あなたの行動次第で決まります。

 

 

このプロジェクトの目的はなんですか?
稼げる人や、社会にインパクトを与える人を増やしたいからです。
まずは、稼げる人を増やしたいこと。実際に稼げるようになるとよく分かるのですが、人生を楽しむために大切なのは『どんな仲間と一緒に過ごすのか』です。

 

だから、あなたも稼げる人になってもらい、私たちの仲間にもなってもらいたいと考えています。

 

それに、世の中に困っている経営者がたくさんいます。私一人では到底助けることができません。だから、私の持っている知識と経験を使ってもらい、より多くの経営者を助けたいと考えています。

 

社会にインパクトを与える人を増やして、より楽しい環境を作りたいとの思いから、このプロジェクトを立ち上げました。

 

 

このプロジェクトと他の講座との違いを教えてください。
「売れる商品」が手に入ること。継続して関わっていくこと、そして… 私のパートナーになって商品を売ってもらうことが一番大きな違いです。
他の講座は、自分自身の商品を売るためにノウハウや知識を身につけてもらうものがほとんどです。

 

それに対してこのプロジェクトでは、ノウハウや知識を身につけてもらうことはもちろん、それに加えて「売れる商品」も手に入ります。

 

さらに、パートナーになってもらうからには、私たちと継続して関わっていくことになります。講座に参加して終わり、ではないことも大きな違いです。

 

それに、同じ「マーケティングパートナー」の仲間がたくさんできることも他との違いの一つです。

 

 

このプロジェクトに参加するのに条件は必要ですか?
特にありませんが、周りに悪影響を与える方はお断りです。
特に参加条件は設けていませんが、プロジェクトのメンバーの一員になってもらうからには、プロジェクトの他のメンバーの利益も考えられる人になってもらう必要があります。

 

だから、個人の利益を優先して他の人の利益を考えられないとか、ただ売れればいいという考えでお客さんを大切にしないとか、公開してはいけない情報までバラしてしまうとか、そんな風に他の人に悪影響になる行動を取ってしまう方は、強くお断りします。

 

 

説明会に参加したら、プロジェクトにも強制参加ですか?
そんなことはありません。
あなたにプロジェクトのことをよく理解してもらうために説明会を開催します。そこでプロジェクトへの参加を決めてもらいたいと考えています。

 

だから、説明会に参加したからといって、プロジェクトに強制参加させるなんてことはありません。

 

それに、こちらもあなたのことを判断させていただく場が説明会だと思っています。説明会の後に懇親会が予定されているのもそのためです。お互いに顔を合わせて話をして、理解をしあった上で参加の判断をしましょう。

 

 

どんな「売れる商品」があるのですか?
それは説明会でお話します。
「売れる商品」は複数用意しています。単価としては10万円~30万円です。

 

どんな商品なのか、それをあなたが販売するとどれくらい利益があるのか、どんな風に販売するのか、といったことは説明会でお話いたします。

 

興味があるのであれば、まずは説明会に参加してください。

 

 

 
※申込後のキャンセルはいかなる理由でもお受けしません。予めご了承ください。
 
※どの日程、会場でもお伝えする内容は同じです。ご都合のいい日程でご参加ください。
 
※入金を持ってお席の確保とさせていただきます。
 

 

 

-特定商取引法に基づく表記-