理事会構成

一般社団法人マーケティングパートナー協会の理事会メンバーをご紹介いたします。

代表理事

北岡 秀紀(きたおか ひでき)


10年で1000社以上の中小企業の売上げアップを果たした集客のエキスパート。他者をサポートするだけでなく、自身のコンサルティングビジネスも初年度から4,000万円を売上げ、その後、数々の新規事業を成功に導いている。

その経験を踏まえ、後進のコンサルタントを育成するコンサルタントのコンサルタントとして活躍。これまで300名以上を指導し、半年で売上が2倍になったコンサルタント、コンサルタントとして独立し初年度から600万円稼いだ元サラリーマン、月商300万円を突破する子持ちの主婦が生まれるなど、数々の成果を上げている。

 

 

 

理事

梁川 貴秀(やながわ たかひで)


地域密着型ビジネスに特化した「集客と利益アップの仕組みづくり」をサポートしている。飲食店・治療院・サロンなどの店舗だけでなく、士業・コンサルタント・カウンセラー・コーチなどの個人事業主からの信頼も厚い。これまでに延べ100社以上の支援実績がある。各専門家とも多数提携しており、起業サポートにも力を入れている。

また、財務や経営管理の知識も豊富なことから、単にマーケティングだけでなく、「労力を減らしながら、利益と手元キャッシュを増やす」ためのノウハウも提供している。専門用語を極力使わず、ステップバイステップで伝えることを信条にしたコンサルティングは「わかりやすくて、ヤル気がでる!」と好評。

 
 
 

 

長谷部 由香(はせべ ゆか)


前職は創業6年で年商320億円となり、単一商品で洗顔料の国内シェアの1/4を獲得した某化粧品通販の会社に創業4年目より勤める。7年半のキャリアの後半はマーケティングに携わり、会報誌DMや商品同梱物の企画・制作を取りまとめる編集長となる。
オフライン媒体を得意とし、企業と顧客との関係性を強化することによって、顧客が定着しにくい流動的な現代においても顧客に選ばれ続ける企業に育てる。
小さな企業から大きな企業まで、店舗ビジネスから通販まで、その業種業態に合わせた柔軟なサポートを得意とする。
コンサルティング実績では、半年で売上1.4倍、利益6倍の治療院や、1年で売上1.98倍、利益4倍の通販会社などがある。
現在では後進コンサルタントの育成にも力を入れている。