神奈川県 小川 啓一(おがわ けいいち)

『財務戦略』と『マーケティング』で会社がぐんぐん成長するPDCAサイクルを支援する専門家。

 

大学卒業後、資格の専門学校で税理士講座『財務諸表論』の講師に従事するも、理論を実務に活かしたいという想いから税理士法人に転職。

 

実務で多くの中小企業と関わるうちに『販売不振』で倒産してしまう企業を目の当たりにし衝撃を受ける。

 

もっと自分が役立てることがあるはずだと、手当たり次第に情報収集していたところ『マーケティング』に出会う。

 

それからは、自分の強みであった『財務戦略』に、『マーケティング』を掛け合わせたコンサルティングを実践。

財務戦略で経営数字を管理して利益体質にするとともに、マーケティングで企業と顧客との関係性を強化し、顧客が定着しにくい流動的な現代においても選ばれ続ける企業に成長させている。

 

特に美容室・サロンといった店舗ビジネスへのコンサルティングを得意としており、マーケティングだけではなく店長育成まで幅広くサポート。

クライアントからは、情報提供だけではなく、経営者・オーナーに寄り添い、行動レベルまで落とし込みが出来るように、分かりやすく丁寧なサポートをしてくれると好評を得ている。

 

小規模サロンから多店舗展開する大規模サロンまで、その美容室経営に合わせた柔軟なサポートを実施。

 

クライアントの90%以上が3年で売上2倍・経常利益2.5倍アップを達成しており、クライアントが1ステージ上の経営者・オーナーとして『やりたい人生・未来を手に入れる』ことに貢献している。

おすすめの記事