鳥取県 須山 倫史(すやま さとし)

大学進学で上京し、卒業後国産カーディーラーに就職。3年後退職して医療系ビジネスで起業するも500万の借金を背負って半年後に廃業。生活のため水道設備の職人となり3年で借金を返済し帰郷。元々、何かを伝えることと車が好きと言う理由から、教習指導員に転職。1999年、副業でインフォビジネスを始め、退職後にスポーツイベント企画、神祭具販売、ネット通販などの事業を立ち上げ、2015年に法人化する。

 

その頃、セールスコピーライティングと出会い衝撃を受ける。セールスライターへの道を模索しつつマーケティングを学んでいく上で、セールスライティングスキルをビジネスに活用することに気付く。「伝え方で結果は変わる」を標榜として、売れるメッセージの伝え方を戦略的にマーケティングで提案し、「営業・セールスが苦手でも年商3000万突破したいアドバイス型ビジネスオーナー向けの右腕セールスプランナー」としてマーケティングコンサルタントの道を歩む。

 

2022年、アドバイス型ビジネスの応援をしたいという理由から、美容室経営者向けにマーケティングサポートを始める。ビジネスのコンセプト上理想としては、経営者であれば現場から離れ、アドバイザーというポジションを築く事こそ、次代の育成と業界の発展に繋がると考えている。

 

鳥取県米子市在住。米子商工会議所会員/米子法人会会員/鳥取県信用保証協会認定メソッドアドバイザー/ITS JAPAN LLC代表社員社長/趣味はトライアスロン/理念は道義なくして経済の発展はない/セールスコピーライティングの知識やノウハウをマーケティングに活かして集客や売上 アップのアドバイスをする専門家。特に、起業前後から年商3000万円に至るまでのサポートに実績がある。

おすすめの記事