売上アップTV
福岡県 髙塚 修治(たかつか しゅうじ)

新卒で入社したシステムエンジニアを経て、2014年に東京都で

「お金なし、スキル無し、やりたい事なし」の三拍子そろった状態で独立。

独立当初はシステムエンジニア時代に培った、Webサイトを作る時のプログラミング技術だけを頼りに、4ヵ月で月収100万円を達成する。

その後、1年で20件以上のサイト制作に関わることで、反響がでるWebサイトや事業の共通点に気付きWebマーケティング事業を開始。

事業そのものは順調だったが、
・働く時間は12〜15時間
・休みも趣味に充てる時間も全く得られない
・毎月の売り上げが安定しない
・平日や土日関係なく、クライアントから電話が次々にかかってくる

という状況に危機感を覚え、経済的な自由、時間の自由、精神的な自由を全て得られるような事業作りを開始。

今では
・好きな場所で
・好きなお客さんに囲まれ
・強みを活かした商品を提供して
・売り上げも順調に伸びている

状態を続けられている。

2015年に上級ウェブ解析士の資格取得をきっかけに、独立後に培ったWeb制作、Webマーケティングスキルと
解析スキルをかけ合わせることで

・クライアントが叶えたい目標、ビジョンの言語化
・目標、ビジョンの達成を阻む原因の分析、仮説検証
・戦略立案
・Webマーケティング施策の実施
・アクセス解析
・改善提案

を一貫して実施して、高速でPDCAを繰り返すスタイルを確立。

特に戦略立案のフェーズでは手法にとらわれずに、集客、客単価アップ、リピートの戦略を柔軟に組み立てている。
コンサルタントであり、ブレーン、右腕のようなポジションでクライアントやプロジェクトに参加するケースが多い。

クライアントからは「親身になって相談に乗ってくれる」「プログラミング、ライティング、広告出稿まで全てに精通しているので、提案の幅が広い」「引退したら会社を継いでほしい」と言った声が寄せられている。

2016年に好きな場所で、素晴らしいクライアントに恵まれながら働く環境が整い
九州へUターン。現在は東京、佐賀、福岡の3拠点でコンサルティングビジネスを展開中。

クライアントには

・地方空港
・90年続く地場デパート
・週3日の稼働で年収3000万円越えを達成した講師業

など様々な企業がいる。

おすすめの記事