神奈川県 端山 晃(はやま あきら)

Edge of Mountain合同会社 代表社員
集客コンサルタント兼セミナー講師

 

ソリューション・コンサル営業34年間の会社員時代を経て、2020年に売上アップ・集客コンサルタントとして独立した。
独立する以前は大塚商会や日本IBM、複数の外資系ソフトウェア会社といったモーレツ営業の会社に勤め多数の売上実績を残した。
しかし、幾度か体を壊し家族とゆっくりする時間の取れない生活に違和感を覚えるようになり、
「前向きなチャレンジができる定年のない仕事がしたい」との思いから独立した。
主に従業員10~30名ほどで右腕や参謀になる人がおらず、マーケティングに関する仕事の時間が取れない中小企業経営者に対し
集客コンサルティングを行っている。

 

中小企業の経営者の多くは「本当に悩みが相談できる相手がいない」という思いを持っており、そのような経営者であっても行動できるような、
最新ノウハウの提供だけではない実現可能な施策、手厚いサポートは評価も高く、それによって非常に厚い信頼も獲得している。

 

今後は活動の場として地元神奈川に腰を据え、地域の企業に貢献したいと考えている。
企業にとって収益安定にとても大切な「優秀な営業を育てること」がどれほど難しいことかを身にしみて理解しており、
どのようにすれば優秀な営業マンの代わりにWebに働いてもらえるか?をわかりやすくお伝えできるように日々コンサルティングやセミナー開催を行っている。

おすすめの記事