東京都 今村 仁(いまむら ひとし)

営業力・マーケティングの知識・強み発掘力を活かして企業の組織に深く入り、売上アップを支援するマーケティングコンサルタント、セールスプロデューサー。

「良い商品・サービスが正当に評価される世界を作りたい」
「個人の得意な事や、強みで生きられる人を増やしたい」

という想いで、2014年に営業代行・コンサルタント、採用支援、強み発掘・プロデュース事業で起業。

1.営業代行・マーケティングコンサルティング事業

個人事業主から上場企業まで、業種問わず300社以上の企業の集客・売上アップを支援。
営業代行事業では、全ての企業で全営業マンの中でのトップセールスを記録し、現在は稼働待ちのクライアント多数。合わせて現場の営業組織にまで入り込み、マーケティング・セールスプロセスの設計から、現場社員のコーチング・マネジメントまで幅広く支援。

実績として、
「新規法人の立ち上げで、1年半で年商2億を突破する」
「電話セールスのみで、継続課金モデルを育て上げる」等。
クライアントには業界の最大手のリーディングカンパニーも。

Webマーケティング全般にも詳しく、集客を目的としたオウンドメディアの立ち上げ・コンテンツの作成支援も実施。

2.採用支援事業

会社員時代には、企業とハイクラス人材のマッチング事業に従事。世界的な大企業からメガベンチャーを始めとした幅広い業界の採用支援(中途・新卒)と、マーケティング経験を活かし人事採用支援コンサルティングを展開。
採用の全体設計から、求人広告のライティング、面接代行まで一連のフローを支援する活動も行っている。

3.強み発掘・プロデュース事業

個人の強みについて、様々な診断ツールやセミナーなどで研究をし続けていく中で、成果を出している経営者の共通点として強みを最大化させるための活動に多くの時間を使っている点に気づく。そこで、個人の「強み」や「才能」を見つけ、マネタイズ化させるまでのコーチング事業を展開。多くの方が認識していない自分の強み(成果を容易に出せる能力)を見つけて、活かす方法を支援。

プロデュース事業の実績としては
・会社員で働きながら、著者として出版デビューを実現させる
・インバウンド事業の経営者に対して、VCを通じて資金調達をプロデュース
など、会社員から個人事業主、ベンチャー経営者まで幅広く支援している。

おすすめの記事